ページ

2021/07/07

小麦キャンプ応援キャンペーン商品のご紹介

 小麦キャンプの開催を記念して、実行委員の有志各社が、小麦キャンプ応援キャンペーン商品をご用意しました。
北海道産小麦や北海道の事をもっと好きになるセットですよ。
各社のECサイトよりお買い求めいただけます。
また、該当商品の売り上げの一部は、小麦キャンプ開催の為の資金として寄付していただけます。

【満寿屋商店】
十勝産小麦100%パン

十勝産小麦100%使用のパンの中でも、小麦や十勝の魅力が味わえるパンをお届けいたします。

◎ゆめちから食パン(約9cm角のミニ食パン)
本別町・前田農産の小麦、「ゆめちから」を100%使用。
そのまま食べるともっちり、トーストするとサクッともっちり。
異なる味わいが楽しめる食パン。
※美味しさを保つ為、スライスはしておりません。ご了承くださいませ。

◎うまっしゅパン
音更町・三浦農場の小麦、「キタノカオリ」を使用。
地域資源循環プロジェクト~ばん馬toきのこto小麦の環~(詳細下記)
十勝マッシュが香る、風味豊かなパン。

◎純・十勝 ピロロ
「キタノカオリ」100%使用。
2020年に十勝で塩が作られ、十勝産の原料のみで作られたALL十勝産のパン。
小麦粉に対して130%の牛乳とを入れた、十勝の素晴らしい素材を生かした素朴な味わいのパン。

◎オドゥブレ十勝
「キタノカオリ」100%使用。115%の水を入れた多加水パン。
もっちりとした旨味を感じる食事パン。

◎十勝チーズパン・ブールが入り、6種類10個のセットです。

※ばん馬toきのこto小麦の環
帯広競馬場から出た麦わらなどで作られた厩肥を、鎌田マッシュルームの培地として使用。マッシュルーム収穫後の培地を、小麦栽培に使用し、製粉された小麦をパンの原料へ。小麦収穫後の麦稈を、競馬場で再利用する資源循環。

※1回の注文につき、お1人様1個までの注文とさせていただきます。


【前田農産】
キタノカオリ1kg&はるきらり1kgセット

講習会でシニフィアン・シニフィエ 志賀勝栄氏が使用するパン用強力粉の「前田農産キタノカオリ」とラ・ヴィエイユ・フランス 木村成克氏が使用する「前田農産はるきらり」の2袋セット商品です。


Kitanokaori~キタノカオリ~ 強力粉 1kg
100%前田農産が生産するパン用強力粉 キタノカオリ

【菓子パン・食パン・ピザ・バケット】
【ホームベーカリーでも美味しく焼けます!】
北海道産小麦ならではの芳醇な香りと甘さ、
クリーム色の粉色が魅力の品種です。
モッチモチのパンが焼けます。


harukirari~はるきらり~ 強力粉 1kg
100%前田農産が生産する パン用強力粉 はるきらり

【菓子パン・食パン・ピザ・バケット】
【ホームベーカリーでも美味しく焼けます!】


【ソーゴー印刷株式会社
【限定20セット】北海道小麦キャンプ開催記念
■小麦にまつわるバックナンバーのセット 

北海道小麦キャンプ2021in十勝オンライン開催を記念して、「northern style スロウ」バックナンバーから小麦やパンにまつわる巻頭特集号と、パンに合う自家焙煎珈琲のムック本を数量限定でセット販売します。
「北海道産小麦」に興味のある方は、ぜひこの機会にバックナンバーをお楽しみください。

■セット内容紹介
・northern style スロウ 41号(2014.10.25発行)「小麦に夢中」
オホーツク、十勝、留萌地方の美しい小麦畑と、それを育む生産者たち、さらに製麺・製粉会社、飲食店や菓子屋まで、小麦を追いかけて取材しました。
雑誌詳細はこちらから

・northern style スロウ 61号(2019.10.25発行)『パンは語る』
北海道産小麦の品質や酵母の話、さらにおいしいパンを焼く職人たちを訪ねました。
雑誌詳細はこちらから
 
・北の焙煎人(2018.11.1発行)
北海道における珈琲の歴史や焙煎と気候の意外な関係、そして珈琲に魅せられた人々の熱い思いを取材しました。
書籍詳細はこちらから

・小麦とパンにまつわるポストカード 5枚セット
雑誌掲載写真や未掲載の写真の中から、小麦畑やパンが被写体となっているものを選びました。北海道の小麦やパンの香りをお手紙で。


【とかちリージョナルネットワーク株式会社】
帯広ビーツサイダー 12本セット

サイダーの成分はほとんど「ビート」と「ビーツ」となります。
透き通るルビー色のサイダーはビート糖の懐かしい甘さと飲みやすい口当たりで老若男女のすべての皆様に手にとっていただけるサイダーに仕上がりました。